連休のetc…part-1

敬老の日が関係あるのかないのかはワカンナイけど、私の祖母のお墓参り。

ナンカ、あっちゅい[あせあせ(飛び散る汗)]一日でありました[ダッシュ(走り出すさま)]

関西の┣゛田舎、私の父方本家近所にある村の共同墓地へ。
(ホントは町営墓地[あせあせ(飛び散る汗)])

吾が背子が、ウチの実家のお墓参りをするのは初めてである。
同じ苗字と家紋、そしてブドウ畑とスズメバチにビビっていた様子(笑)

アチコチ寄り道したので、思っていた以上に到着が遅くなって、吾が背子の実家関係お墓参りは翌日になってしまった。
お花、萎れたらドウシヨ。。。[がく~(落胆した顔)]

明日は、着物着て吾が背子のご実家系、お墓参り。

あ~~~んど、京都[るんるん]

そして、明日に続く。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

CHIKA

うん、うん、行きは、初めてのところやったんで、
遠く感じてしもうたんやけど、なかなか、良いお墓でありました。
お墓のすぐ横に水道があって。
うちのは、遠いもんなぁ。

さあて、明日は、うちの先祖の墓参り。あ〜んど、京都。
ぼちぼち、寝よ。
by CHIKA (2009-09-21 03:15) 

haru3

水道が近くにあるから「良いお墓」なんかい!?(笑)

貴方の方のお墓参り用のお花、くたびれてなくて、良かったわ。
デモ、今度行くときはもうチョット余分にお花を持って行った方が良いわね。
貴方のトコはウチのトコよか近いのだから、お彼岸くらいは行くべきよね、ウン。

お墓参りツアーも無事終了、美術館も行けたし、着々と予定は遂行されている、うん♪
いいことだ(^o^v

明日はおウチのお掃除とかお方付けだッ!!\((^o^))/

頑張ってね!!(違?
by haru3 (2009-09-22 01:26) 

CHIKA

いやいや、小さな丘の斜面にあるので、見晴らしは良いし。
大きな松の木がないので、落ち葉に悩まされることもないし。
お墓までの道も、砂利道ではないし。
水道も・・・。
結局、やっぱりかいな。と突っ込まれる予定になってしもうた。
by CHIKA (2009-09-22 02:47) 

haru3

やっぱりかい!?(w

by haru3 (2009-09-23 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。