連休のetc…part-2

昨夜は日本酒(大吟醸)を飲んで、今朝は9時半に目を覚ました♪(ダケ[たらーっ(汗)])
ナカナカ身体が起きず、目は腫れてるし。
ロールパンでホットドック風サンドゥイッチを作って&ミルクティ、の軽い朝食。

良いお天気で、着物着るの、暑そぅ。
吾が背子と協議の結果、普通のお洋服で出かける事に。

今日の予定は、吾が背子の実家のお墓参り。京都ルーブル展。

お墓参りは、思っていたよか、お墓掃除が難しくなかった。
前回行ったとき、かなり頑張ったからかな?
松の枝もそんなに散らかっていなかったし、木の剪定も必要なかったし。

お墓参りを終えてから、JRの駅前で昼食。

意外と京都到着までに時間を要した[たらーっ(汗)]

更に[exclamation×2]
入館するまで70分待ちですと[exclamation&question]

をいをい…[がく~(落胆した顔)]

でも、さほど退屈することもなく、日照りに悩まされる事もなく、無事入館。
入館後は並んだ列の順で観なければいけない、なんてことはないので、人垣の少ない所を選ってウロウロ観て回る私。
吾が背子は、それを遠巻きに観ていたみたい。

私の好きなのは、中世の宗教画系なの。
無原罪の御宿り がテーマの絵が好きだぁ[黒ハート]
あと、天使様の絵[るんるん]
天使様と言っても、赤ちゃんに羽の生えたようなソレではなく、「大天使○○」とか、そゆの。
フランシスコ・デ・スルバランの「大天使ガブリエル」が一番好きかも[揺れるハート]

さて。

記念切手が売り切れで買えなかった事と、あまりの人の多さ以外は満足して美術館を後に、夕刻の町を駅に向かいながら、歩く。

夜間拝観してるトコを通り過ぎ、浄土宗の総本山前を過ぎ、円山公園、某料亭Sにチョイ寄り、八坂神社、を抜けて四条の通りへ。
井澤屋 で帯とかを物色、手拭屋さんで眼鏡拭きとデカイ風呂敷を購入、それから高瀬川沿いの割烹「なか川」の場所と店名を確認すべく、木屋町からチョイと下る。
なか川 は見つけることができた[ぴかぴか(新しい)]
もう何年も行っていないし、また行きたいっす[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
吾が背子サマ へ、「ヨロシクっ[exclamation×2]

確認後、電車にて帰宅。
お買い物してから帰り、夕食開始は10時前に[ふらふら]

さて、明日は「おウチお方付けプロジェクト・連休バージョン・part-1」である[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

さて、どこまでできるカナ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休のetc…part-1ナンカ…(^o^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。