俳句甲子園?

娘が所属している訳ではないが、娘の在籍する高校では俳句部?らしきものがある。
先日、文化祭に行ったとき、それを知った。
精力的に活動(活躍?)しているっぽいのを感じた。
http://www.haikukoushien.com/13th/2010participant.html 俳句甲子園 というものがあるらしい。
それにも出場だそうな。

入り口の傍に投句BOXがあったので、娘の名前を書いて(w)トンチンカンなのを投句。
イヂワルな母親である。
お題は「天の川」。

ひとときの 逢瀬はかなき 催涙雨

「コレの…どこが天の川に関連があるの?」と、娘に聞かれ、
「そんなん、秘密。まだまだ貴女はお子ちゃま~♪だからワカンナイわよ。てか、ボキャブラリィの問題かな?」
と、娘をからかう。

でもコレ、娘が言うとおり、「天の川」にはマッタク関係ない。
天の川 は連想されるかもしれないけれど。

さて、
娘の高校は「俳句甲子園」どうなったんだろ???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オアシス…君の寝顔に、乾杯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。