連休のetc…part-3

目を覚まして暫く経ち、電話の音で完全に起こされた。
吾が背子が出る。
少しばかり何やら話をし、そして、私に受話器を持ってこられてしまった。
電話の相手は私の父であった。

なんでも、ここ数日、しんどくて食欲がなくて、休日で病院もやっていないし、如何したものか…?という内容であった。
素人の私に尋ねられても、的確な返答ができるはずなど、ない。
(母に言わせると、単純に甘えて電話をしてきているだけである)
「私は専門家ではないから、いい加減な事は言えないし…。とにかく、救急外来受付のある病院を探して、すぐに電話かけなおすから」
と、ここまでの会話内容が聞こえている吾が背子はトットと探してくれていた。
先日、父が入院していた病院が緊急診療部?というのがあるらしく、その旨を父に電話しなおす。
そしたら、そこに行ってみるとの事。
更に父が言うには、私に電話する前に、姉にも電話したそうだ。
ところが、姉の息子が今インフルエンザにかかり、それで手一杯らしい。
「なので、haruに言われた通り緊急診療部にこれから行く事にするから、お姉チャンに心配かけて悪かったと言っておいて」
と頼まれたので、姉に電話する。
が、繋がらない。電話番号違い?ナンデや?
とりあえず、母に電話。
かくかくしかじか…と、経緯を話す。
そこで、あの言葉が登場(w
「甘えて電話をしてきているだけとちがうのん?マッタク…休みの日に人騒がせな…」
暫く喋っていたら、携帯が鳴る。それをきっかけに?母との電話を切る。
姉からだ。
電話したけど繋がらなかった旨、母から新しい番号を教えてもらった旨、父からの伝言、等々を話し、次男君のインフルの具合を聞き、電話を切る。
洗濯機に働いてもらいながら、食事の支度をして、さぁ、いただきましょ~♪と、いうところで、母から電話(笑)
さっきの電話は姉からだったのよ、と言い、さっきの話の続きを洗濯物を干しながら、ハンズフリーではなしていたので、会話は全部、吾が背子に聞かれており、時々笑っていた。
マッタク。女の長電話とはよく言ったものだ(^o^;

これがお昼まで。

昼からは「我が家改造計画プロジェクト」遂行を黙々と?
吾が背子はリビング。私はキッチン。
なんとなくひと段落をみたので(謎)ホームセンターに買い物に行こう!と腰を上げた。夕方近くになっていた。

ホームセンターにて、思うようなサイズがナカナカ見つからず、疲れたので、
「今日のところはコレにて、明日出直す?」
と、夕食のお買い物にスーパーマーケットへ。

カルパッチョ用のお刺身・レタス・等をかごに入れていると、思い出した。
かつおぶし がなかったことを。
吾が背子もそれに気づいたようで、先に言ってくれた。
「忘れないうちに、カツオブシ買っておこ♪」と。流石、吾が背子♪
今日は、カレイの唐揚げ と、最初思っていたけれど、お刺身見て、気が変わった(w
いきなりイタリアン系だ(w

今夜のめにう
・高菜のパスタ
・ホタテ、鯛、鯵、マグロ のカルパッチョ
・ほうれん草とベーコンのバター炒め
・4種類の森の幸、バターしょうゆガーリック
・蛸唐揚げ(惣菜コーナーにて、吾が背子が欲しがったから)
・ニラレバ(貧血対策に、これも惣菜コーナーにて)

食べすぎダ(^o^;

その後、お腹が痛くなり、暫くベッドにて休んでいた。
その間、食器を洗い、ゴミを出して、コーラとプリンのようなアイス(らしい)を買って帰ってきていた、吾が背子。

彼はお腹痛にならなかったらしい。
多分、蛸の唐揚げの油が合わなかったのだと私は思っているのだが。

暑いし、軽い脱水症状を起こしている私は、スイカを食べ(吾が背子も一緒に食べてくれた♪)、スポーツドリンクみたいのを飲み、現在に至る。

今日はアルコールはいいや。。。
体調的に、気分じゃない。
吾が背子は、横でいつものを飲んでいらっしゃいますが。

あとで、気分が治れば、ワインでも飲もうかな?でも今日はきっとムリ!(>_<。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナンカ…(^o^;連休のetc…part-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。